[週次レポート]資産運用実績公開 2019年12月15日|セミリタイア達成率21%

最近、スマホゲームにハマっています。
それは「ドラゴンクエストウォーク
歩かないと物語が進まないんですよね^^;
ズルもできない仕様で、なにげにカロリー消費に役立っています。
簡単でやりこみ要素もあるので、ゲームに疎い人にもおすすめです。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

どうもJIJIです♪

今週はメキシコペソがお祭り状態でした(^^)
メキシコペソが一気に上がったことで、利確された方も多かったようですね。

ぼくはと言うと…

あとで説明しますね。

将来、スワップポイントは生活費に、含み益は精神的安定に繋がります。

目標は、「日額1万円の不労所得でセミリタイア」

メキシコペソ円でセミリタイアするまでの実績を包み隠さず公開します。
現ポジションから含み損益まで、成功も失敗も全ての真実をしっかり見せます!

JIJIは、運用実績を公開することで、自分を追い込み退路を断ち、夢の実現のために本気でやっています。

資産運用実績!2019年12月9日~2019年12月15日

2019年12月9日〜2019年12月15日までの1週間で稼いだ利益です。

合計 +18,019円
運用方法 週間損益
FXスワップポイント運用 +15,120円
FX自動売買(トラップ系トレード) +2,899円

FXスワップポイント運用実績

スワップポイントの授受を目的にメキシコペソ円に投資しています。

運用会社 週間確定損益
セントラル短資FX[FXダイレクトプラス] +9,240円
トレイダーズ証券[みんなのFX] +4,200円
トレイダーズ証券[LIGHT FX +1,680円

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]の運用実績

通貨ペア メキシコペソ/円
保有数量 120万通貨
確定損益(累計スワップ) +183,850円
評価損益 +486,750円
合計損益 +670,600円
※2019年12月15日時点

セントラル短資の日々のスワップポイントは、11円で落ち着きそうな感じです。
それでも高水準なことには変わりないので、今後もメイン口座として使っていきます。


トレイダーズ証券[みんなのFX]の運用実績

通貨ペア メキシコペソ/円
保有数量 60万通貨
確定損益(累計スワップ) +94,715円
評価損益 +135,280円
合計損益 +229,995円
※2019年12月15日時点

みんなのFXのスワップポイントは、10円で落ち着いた感じです。
現時点でスワップポイントが特別高いわけではないですが、こちらもメイン口座で継続です。
スワップ受け取りタイミングが自由に選べるので、税金対策や将来の受け取りに都合が良いからです。
少しくらいスワップポイントが安くても、十分に使うメリットがあります。


トレイダーズ証券[LIGHT FX]の運用実績

通貨ペア メキシコペソ/円
保有数量 16万通貨
確定損益(累計スワップ) +7,857円
評価損益 +21,270円
合計損益 +29,127円
※2019年12月15日時点

スワップポイント業界No.1キャンペーンは終わったっぽいです。
来週からのスワップポイント額次第では、デイトレード用口座に変更するかもしれません。
買いと売りのスワップポイントの差がゼロなので、差益を狙ったトレードにも使いやすい口座ですから。


FX自動売買【トラップ系トレード】

マネースクエアの「トラリピ」
トレイダーズ証券の「みんなのシストレ」
メキシコペソ円で運用しています。

運用会社 週間確定損益
マネースクエアFX[トラリピ] ±0円
トレイダーズ証券[みんなのシストレ] +2,899円

マネースクエアFX[トラリピ]

トラップリピートイフダン
通貨ペア メキシコペソ/円
運用開始日 2019/9/2
確定損益(累計) +17,073円
評価損益 +7,428円
合計損益 +24,501円
※2019年12月15日時点

今週も、決済はありません。
保有ポジションは、トレール機能により含み益がどんどん伸びています。
しかも、マネースクウェアのスワップポイント額は他と同等なので、決済されなくてもそれはそれで貯まっていくだけ。
改めてトラリピにすごく可能性を感じています。

メキシコペソ円のハイブリッド投資ができるのが「トラリピ」です。

メキシコペソ円でスタートするなら、今がチャンスだと思います。


トレイダーズ証券[みんなのシストレ]

【MXNJPY】みんなのリピート注文_買
通貨ペア メキシコペソ/円
運用開始日 2019/9/22
確定損益(累計) +7,603円
評価損益 −140円
合計損益 +7,463円
※2019年12月15日時点

今週は、3ポジション決済されました。
こちらも貯まったスワップポイント額の分、利益も大きくなっています。
このシステムは、大勝も大損もしないような印象です。

推奨資金が少ないのと設定が簡単なので、初心者さん向けかも。


セミリタイア達成率

目標は、日額1万円の不労所得(じぶん年金)で早期にセミリタイアすることです。

今週は、総額+18,019円を稼ぎ出してくれました。
そのうち、スワップポイントは+15,120円で、1日あたり+2,160円

セミリタイア達成率
21%

今週はメキシコペソが爆上げしました。
それに伴って、多くの方々が利確され多くの利益を手にされたことと思います。
おめでとうございます(^^)
メキシコペソが下がったらまた買えばいいですからね。

メキシコペソなどの高金利通貨は一般的に下がり続けると言われています。
全ての高金利通貨の長期的なチャートからもそれは証明されています。
それでも中期短期的には、メキシコペソは高値圏にあるとも見れます。
為替差益を狙ったトレードなら、ぼくもこの辺りで一旦利確すると思います。

しかし今回、ぼくは利確しませんでした。
理由は、そういう戦略じゃなかったからです。
正直、迷いもありました。
でも利確したあとのことを考えました。
目指すゴールや自分の性格のことも考えると、今売るのは最善ではないとの判断です。

ですので、為替差益を狙ったトレードは、専用口座で別に新たに取引していくことにします。

自分の決めた戦略を貫き通すことも、柔軟に戦略を変えることも、どちらも大切なことですよね。

メインの「ほったらかし運用」は、本当に楽!
レートが上がろうが下がろうが、貰えるものは毎日しっかり貰える。
毎日少しの安定収入があるだけで、精神的にも安定し心も豊かになっていきます。

JIJI
為替レートが下がらなければ、ポジションも増えずやることはありません。
暇といえば、とてつもなく暇。
安定してる証拠なんですけどね。

スワップポイント投資は利益の見通しが立てれるので、セミリタイアまでの具体的計画を建てることも可能です。

これからもブレずに地道にやっていきます!

セミリタイアのためにどんな投資をすればよいのか?

同世代の方は老後年金対策の参考に、若い世代の方は今さら慌ててるJIJIを見て危機感を持ってもらえたらと思います。

JIJI
成功の秘訣は、少しでも早く始めること!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事